気になるニュース 自由すぎるブログです 新着記事は4つめです

転載記事の通信社に私のブログからPVお願いしますm(。_。)m

許せない公権力の職権乱用

週刊金曜日の新着です

 

私も同じ目に遇いました。警察署内で暴力を受け、顔中アザだらけなのに、証拠写真撮ってくれ!医者にいかせてくれ!弁護士に訴えても無視されました。何をやってもいい人がいる

『特権階級』社会?特高警察かよ(怒)

二人から暴力を受け、二人の警官が見ていると言う異常でした。

 

警察官の職権乱用反省方の件(決議). 司法警察員の職権乱用の弊害については、本委員会は既にしばしば決議して当局の
 

北海道新聞は県警や警察批判をして、過去に公権力国税庁や地検が捜査する嫌がらせに遇っています。同じやり方が各メデイアに仕掛けられています。

 

週刊金曜日記事、これが現実なの?海外なら暴動が起きてます!

アメリカやイランなどが最近では有名でしょうか?

そんなわけねぇだろ!(怒)

2022年9月23日【カイロ=蜘手美鶴】イランの首都テヘランで今月中旬、髪を覆うスカーフ「ヒジャブ」の着用を巡って

 

アメリカ・ミネソタ州ミネアポリスで5月25日、黒人男性が警察官に路上に押さえつけられ、 死亡した 。. ミネアポリス警察

 

日本は民主国家ではないな(怒り)自由が無すぎ!

https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2024/08/22/news-171/

 

〈鹿児島県警の闇〉強制性交容疑事件で女性が初証言 「私は告訴状を突き返された」

長谷川 綾 ・『北海道新聞』記者|2024年8月22日6:13PM

 

「受け渋りととられても仕方のない対応だ」。「鹿児島県警の闇」の内部告発者逮捕の発端となった強制性交容疑事件で、県警が初めて、女性の刑事告訴を門前払いした対応に問題があったと認めた。
女性が初めてメディアの取材に応じ、県警とのやり取りを明かした。

 

「鹿児島県警の闇」と題し、本田前生活安全部長が札幌の小笠原淳記者に送った内部告発文書。解明はまだ途上だ。(撮影/長谷川綾)

 

 鹿児島県警が非を認めたのは7月19日の県議会総務警察委員会。7時間に及んだ審議で、自民党県議の質問に対し、県警本部の竹中拓哉刑事企画課長が答えた。

「告訴状の写しをいったん警察側で預かったものの、警察署内の連携不足から、相談当日に、被害者に写しを返却した。被害者が受け渋りととらえても仕方のない対応だ。批判は真摯に受け止め、今後の反省教訓としたい」

4時間話しても受理せず

後は本文で....  カルト集団ストカーや公安や権力の罪は問わない糞自公政府(怒)